
京都の大学生が自転車を頑張ってみる

自転車乗りのなんでもない日常

200円のワイヤーを1300円に変えてみた結果


たいてい


自転車のワイヤーなんて安いもんです



自転車屋に行って
「ワイヤーください」

なんて言ったら200円とかそこらで一本買えちゃう




でも



世の中にはお高いワイヤーもあります

今回僕が購入した
SHIMANOの1300円のワイヤーもそう






今までは
ワイヤーなんて何でも同じでしょと
安くても同じワイヤーダヨwwww


とか思ってましたが



変えたとたん



変速が
スルッ!スルッ!




軽いwwwwwww軽いよwwwwwww




とくにフロントをアウターに変えるときが
前まではグイッて押してたのに
今ではシュッとするだけ

リアの変速と変わらないw
てかリアも明らかに変速性能上がってる


ワイヤーでこんなに変わるもんなんやなぁと、、、
これからはお高いワイヤーにしようと思った次第でした