京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

【レース】全日本チャレンジ


全日本選手権をかけたレース。

修善寺サイクルスポーツセンターで、5kmコース×8周の約40kmにて行われた。
アップダウンしかなく、平地がないコース。





個人的には好きで、登り嫌いなのになんでかなーと思っていたけど、多分心拍の上がり方とか走り方が、好きなクリテリウムに似ているんだと思う。



そんなこんなで、U-23にエントリー。

出走は190人くらい、完走は59人。
僕も完走は出来ず...

先頭から3分くらいで切られたんかな?なんか早かった気がする。
まぁコース短いしね、5kmしかないし。



登りが嫌いだったけど
最近は嫌いじゃなくなって、速さはまだまだやけど気持ちの面では明らかに成長した今年の冬。


それでも、先頭はまだまだ先だった。




一周目、大きく分けて2回の登りがあるけど
2回目の登りで千切れてそこからはちぎれた組で残りの周数を頑張り、3周半でタイムアウト
8周の、半分も行かないところでDNFでした。







走れなかった理由を書くのは、強くなってからにしたい。