京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

【レース】美山ロード


夜更かしは行けません(ブーメラン)

学生はやることがたくさんです今日は徹夜です
人生で一度も徹夜成功したことないけど...


京都ではまあまあ有名なレースの美山ロード、やることの合間にレースレポートでも書こかなと。

学連と一緒の開催になったし昇格がかかったレースだったけど、短いとは言え登りがあるし、気持ちはいけいけだったけど現実的には厳しいだろうなぁといった雰囲気だった。


スタートは学連のクラス3と一般のC2が同時出走なので200人ほど笑
分けてスタートなので、女子、一般、学生の順番でスタートしたけど明らかペースの差からいって逆でしょと...
一周目の九鬼が坂で案の定前に追いついて降ってくる一般人をかき分けながらどんどん登る笑
それからまあまあ強い一般人と学生が入り交じった集団ができけど、やっぱり集団走行は普通の人はヘタやし、ちょっと危なかった。まぁしゃーないんやけど。3回位キレたわ笑


2周目も集団の先頭付近でこなしたけど、3周目からしんどくなって4周目で千切れてそのままゴール。
課題はやっぱり登り。下りと平地で遅れても集団に戻る位やから登りの時のペダリングが上手くないんやと思う。改善改善!!!


つぎははりちゅうに出ます。