京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

リアディレーラー調子悪い時って


10月くらいに気づいたんですが


分かります?

みなさんの自転車でやってみて下さい。


普通元に戻りますよね?


戻らなくなりましたよぉ僕の67アルテは!
どうやら中の構造がイカれてしまったようです

なので変速も渋くなって、ああ...はやく68アルテ...
と思っていた矢先。


昨日ですよ昨日


ワイヤー切れた


いやもちろん前兆はありましたよ。
トップ入らねーと思って、でもメニューこなしたいからあまり変速せずに乗ってたら帰りまで持たなかったという....

67アルテの特徴ですが、STIの中で切れてるって言うねw
カバー外して手でとりました


んで!
ワイヤーを新品にしたら!


あれw変速良くなったwww


ねー、変速渋くなってたのはワイヤーのせい疑惑ですよ
まさかですなーいやまぁそもそもとしてリアディレーラー壊れてるんで気づかないでしょ笑


みなさんも変速がちょっとでも怪しくなったらワイヤーを疑ってみましょ