京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

fabric scoop インプレ続編

 

以前買ったファブリックのスクープフラット。

使い続けていますが良いサドルです。

まず、おしりにすごくフィットします。座ると、おしりがカポッとはまる感じです。

今まで安いサドルしか使ったことないせいかもしれませんが...笑

 

それから縫い目がないというのはホントにきれい。

下から見てもほんとにスマートなサドルです。これもう他の布のサドル使いたくないなぁ。

 

少し気になるとしたらサドルの幅が広いこと。

僕は後ろ乗り派なのですが、このサドルの幅か広すぎて前に比べたら少し前に座るようになってしまいました。

これで人並みの座り方になったと言えばそうなのですが笑(ホントにめちゃくちゃ後ろ乗りだった)

 

サドル自体も柔らかくなく、ロードのサドルって感じがします。

でも、レールとサドルの間が空いているせいか振動は消してくれます。サスペンションがある感じです。

僕はホワイトを使っていますが、サドルの素材上汚れもクリーナーを使えばすぐ取れるのでここも良い点ですね。

まぁあまり汚れても気にしないので、気になる人は色つきの方にすれば良いとも思いますが、僕自転車に合わせてあえて白にしました。笑

 

それくらいですかね...

なにか気になることがあればコメントしていただけば!

あとはずっと使い続けたあとの耐久性かな!