京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

フロントディレーラーを6800にしてみた

基本僕のコンポは6700アルテなのですが

今回Pioneerを購入したことによりクランクが6800アルテになったので、そのついでにディレーラーも変えました。

 

 

あ、パイオニアは右だけです。笑
お金ないから両方は買えません笑

ローターと迷いましたが国内のアフターサービスなど考えたらパイオニアかなと。

リアブレーキがBBにあって左側は干渉して使えないので、右側になりましたがやっぱり大きいだけあって右側の方が故障率高いそうです。

それから見た目で両方つけてると思われちゃいますよね。笑

パイオニアのカバーは標準では赤色がついていて、黒も箱の中に入っていますが目立たないよう黒に変えました笑
クランクが黒だし良い感じにマッチしてるけど!

あれ他の色は2500円とかで買えるらしいけど高すぎ!!
できたら白にしたかったけどプラスチックのカバーくらい250円とかで良くない?

 

68のフロントディレーラーを付けた感想は、シビア。

67アルテの方がよっぽど雑な人でも付けられます

調整がずっと難しくて、なんで難しくなったのかは分からないけど変速性能が良くなったから逆にかな?

テキトーに調整するとインナーに落とすときにチェーンも落ちてしまいます。

そしてテキトーじゃない基準が大体0.5mmくらい笑

これたぶんお店の人もまともに付けられる人あんまりいないと思う。
さすがに店長とか何年もやってる人なら大丈夫だろうけどバイトレベルだと無理だわ。

細かい作業とかが得意な人なら大丈夫だと思うので、自分で取り付けても良いと思います!