京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

謎の体調不良

 

実は5月からなぜか体調がだるく、自転車云々以前の問題で体がダルく...

原因は未だ不明なのですが、この前のレースからまた今日までかなり心臓がざわざわしてしんどく、昨日も自転車に乗ってみたけど全く力が出ずに30kmほどで帰ってきてしまいました。

この原因、突き止めたいけどわかんないなぁ。

ただ、もしかしたらダイエット系のサプリメントを飲んでいたからかもしれません。

痩せようと思って脂肪燃焼させるために割と毎日飲んでいたけどこれが良くなかったのかも。飲み続けていたから体調が優れない日数も長いのかもしれません。

おかげで自転車乗れなくてめっきり弱くなったよ...。

今月は個人ロード(インカレと同レベル)もあるというのに、これじゃあ完走すらできない。焦る気持ちを抑えつつなんとか体調を整えないと。

 

あ、それに伴ってワイヤー類を一新します。

 

 

 

 

基本、僕はワイヤーのグレードをアルテグラにしています。

普通の200円くらいのステンレスワイヤーでも十分ですが、やっぱりアルテグラのワイヤーは引きの軽さが違う。ブレーキだけじゃなくて、シフトでもこれはかなり違う。変速がスパッと決まるし、なにより軽い。特にフロントが軽いのって大事ですよね。

あとアウターはジャグワイヤー。シマノの純正よりも軟らかく、取り回しがしやすい。まぁ堅いのが良いのか軟らかいのが良いのかは好みですが。軟らかいと言ってもシマノより軟らかいと言うだけです。

シマノの物は堅いせいでたまに割れちゃうんですよね。。。

つぎの土日で入れ替えて個人戦に備えます。