京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

インカレに向けてのメンテナンスその1

 

やっぱりキレイな自転車は乗ってて楽しいですよねぇ
というかチェーン汚いとロスが大きい気がして乗りたくないです。

 

そんな話はどうでも良くて

 

そろそろ後輪が寿命を迎えている気が。。。

f:id:cycle-study-315:20160820230346j:plain

ちょっと分かりにくい?

f:id:cycle-study-315:20160820230352j:plain

Grandprix 4000sⅡについている、この小さい穴。

タイヤ交換の目安だそうで、これがなくなるくらいには替えろと。。。そろそろですかねぇ。。。

いやもうすぐインカレなんですよね。別に練習輪だから関係ないけどなんか区切りっぽいからそこまでは替えたくないんですよねぇ。。。

ただもうペッタペタの平らなタイヤになっちゃってるけどww

インカレ終わったら替えよっと。

ちなみに4000km位だと思う。箱には5000kmいけるで!って書いてたけどまぁ。

 

そしてインカレに向けて新しいバーテープを!

 

ファブリック(FABRIC) KNURL バーテープ ブラック

ファブリック(FABRIC) KNURL バーテープ ブラック

 

[rakuten:worldcycle:10184504:detail]

 

f:id:cycle-study-315:20160820230653j:plain

 

ホワイトを購入しました~

 

f:id:cycle-study-315:20160820230658j:plain

 

質感はレーザースキンに似てて、レーザースキンよりもギュッギュしない感じ。
うん。。。伝われ。。。

レーザースキンはグリップしすぎて好きじゃないのでこれくらいが良い。
まあまだ実際につけてないから分からないけど。

 

またワイヤー替えたりグリスアップしたり、やることはあるのでまたその2として更新しよう。。。