京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

今日も今日とて10分走

昨日雨で、今日は晴れるかなーと思って走り出したら雨。京都市内はそれほどでもないみたいだったけど、美山は雨。

びしょ濡れになりながらも10分走を2本。FTPに収まった。一人だとあまり攻められないですよね~心拍もMAX181と全然。

でもまぁ毎回同じ条件でやってるから、地味に地味に強くなっていくのが分かってよろしい。軽いのは正義だわ。9月から1kg以上痩せたけど峠のタイムが伸び伸び。まぁ理論上同じパワーなら体重軽い方が良いのはそうだけど、1kg痩せたとしても対してウエイトレシオはそこまで変わらないはず。気持ちの問題かね。

f:id:cycle-study-315:20161029193909j:plain

あまりに寒いのでいつものジュースではなくジョージアを補給。もちろんホット。

そういえば8人くらいのバイク集団に抜かれるとき、手を挙げて挨拶してもらえた。バイク乗り同士の挨拶のやつですね。同じ二輪ですもの仲良く楽しみましょう。もちろん勢いよく振り返す。

13℃の雨は動き続けてたら大丈夫だった。(なお足先と手先はしびれた模様)。ベロトーゼ買お。

 

f:id:cycle-study-315:20161029194250j:plain

 

そして帰ったら雨の日の汚れが。

 

f:id:cycle-study-315:20161029194319j:plain

 

きれいにして一日のトレーニング終了。

 

あ、ジャパンカップのレースレポート書かないと。。。

 

 

ワコーズ(WAKOS) フォーミングマルチクリーナー 380ml

ワコーズ(WAKOS) フォーミングマルチクリーナー 380ml