読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の大学生が自転車を頑張ってみる

自転車乗りのなんでもない日常

岬町クリテリウム出た結果

レース

ここ2年連続で出てる岬町クリテリウムに3年目、挑んできました~

強さとしては当然毎年成長するから今年が一番強いけど、今シーズンラストレースのAACAに向けて乗り込んでいるのとメンバーが意外と濃いメンツであれ?という状態。

噂の平地マンを生で見たわ。あの人かこの前E1で優勝したの~とか思って最重要マークw

 

環境としては強風でメインが向かい風、バックが追い風。さすがにエリートクラスはちゃんと引く人がいるからそこまでスピード落ちなかったけどビギナーとかもはやサイクリングやん。

 

そーしてレーススタート。

一番後ろに陣取ってたら地味に最初からペース上がっててあれあれwもっとゆったりいかんのwって思いながら走ってると軽い中切れを発見。でもまぁ向かい風で追いつくやつと思って自分からは追わず、集団がくっついたところで中切れ回避のため15番手くらいに。

その辺で平地マンを発見し後ろでヒラヒラ。そのあと数周はずっと10番前後でヒラヒラ。風強いしアタックはかかるけどやっぱ集団の方が速いし逃げは難しそう。

ラスト2周くらいで一人が逃げ、少し焦る気持ちから前の方に行ってしまい一人逃げ、4人追走、集団という形でラスト周回へ。そしてどうやら追走の中に先頭のチームメイトがいるらしくローテしてくれない。さらにうどん屋さんも入っていて恐らく平地マンで勝ちたいはずだからか引いてくれない(でも単純にしんどそうだった)。ということでババ引いたオワタ。からのバックストレートで平地マンがアタックしていくのをついて行きつつ見届けるw。脚ないわー後ろずっとおればよかったわーと思いながらヘラヘラしてゴール。

いやー去年までチーム戦的なものないホビーレースやったのに今年チームで出る人おおいやん。チーム戦やん。つらいわー。疲労感ありながらのレースは出る意味を感じないような気がしたけどそれはただ単に弱いからか。うーん強くならねば。

そして1月から5月まで実習という噂。つまり自転車は土日しか乗れない。しかも就活もあるし。大丈夫かな人生。

f:id:cycle-study-315:20161106232732j:plain