京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

寒くなってきた自転車乗りのインナー

 

この前はかなり冷えましたねぇ...平年以下とか。

そんな日に自転車乗って、しかもムダにやる気出して早い時間に乗り始めたからサムイサムイw

 

さらに指切りグローブという、自分からい追い詰められるスタイルで手が痛くなり、戦線離脱w。

指ありの、10℃くらい用のやつどっかいっちゃってないんですよね。。。
この前勢い余って捨てちゃった記憶があるとかないとか。

でもインナーは良かったんで暖かかったですよって話を。

 

SHIMANOのベースレイヤー

 

 

これかなり温かい。この上に普通のジャージ着ると、多少の風が吹いても冷たさ感じない。厚手とは書いているものの、これにジャージだけだと比較的薄手で動きやすいし、汗冷えも全然しないのがすばらしい

フィット感としては、ピチピチするというよりも、少し余裕がある。

170cmでS、ぴったりでした。

 

MIZUNO ブレスサーモ

 

 

ミズノのアンダーウエア。これ2000円前後で安いのに温かい。さすがに真冬はアレだけど。
でも、真冬ならどうせ冬用の分厚いアウター着るし、汗冷えしない用のインナーとしては使える。10~11月でも、この上に普通のジャージでまだまだ使えます。

フィット感は割とピチッとしてます。秋とかまだまだもがきまくる時期にはこっちの方が良いかも。袖が短かったのが気になりましたが、インナーが袖から出ないように短めなのかなぁと。170cmでMでぴったりです。

 

ということで使ってみて良かった冬用インナーシリーズでした。