京都の大学生が自転車を頑張ってみる

自転車乗りのなんでもない日常

寒くなってきた自転車乗りのインナー

この前はかなり冷えましたねぇ...平年以下とか。

そんな日に自転車乗って、しかもムダにやる気出して早い時間に乗り始めたからサムイサムイw

さらに指切りグローブという自分から死にに行くスタイルで手が痛くなり、戦線離脱w。いや指ありの、10℃くらい用のやつどっかいっちゃってないんですよね。。。この前勢い余って捨てちゃった記憶があるとかないとか。

でもインナーは良かったんで暖かかったですよって話を。

 

SHIMANO

 

これそこそこ温かい。この上にジャージ着ると多少の風が吹いても冷たさ感じない。薄手で動きやすいし、汗冷えも全然しないのがすばらしい。

フィット感としてはピチピチというよりも少し余裕があるので、コンプレッション的な感じはないです。なんか線入ってるけどだまされちゃいけません。170cmでS、ぴったりでした。

 

MIZUNO

 

 

ミズノのアンダーウエア。これ2000円前後で安いのに温かい。さすがに真冬はアレだけど。でも、真冬ならどうせ冬用の分厚いアウター着るし、汗冷えしない用のインナーとしては使える。この時期でもこの上にジャージでまだまだ使えます。

フィット感は割とピチッとしてます。秋とかまだまだもがきまくる時期にはこっちの方が良いかも。袖が短かったのが気になりましたが、インナーが袖から出ないように短めなのかなぁと。170cmでMでぴったりです。

 

ということで使ってみて良かった冬用インナーシリーズでした。