京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

【インプレ】Muc-Off WETルブ使ってみた

 

先日やっと買ったMuc-OffのWETルブ👇

 

 

Muc-Offのドライバージョンを愛用していて、雨の時や雨の次の日は、路面が濡れているのでFINISHLIENのウェットを使用していた

 

 

ただ、せっかくMuc-Offを使い出したのでウェットも使ってみようと購入。

 

Muc-OffのWETルブを使ってみた結果

  • ウェット用らしくなく、さらさらしているのでドライといわれても分からないほど
  • においは灯油の少し甘い感じ
  • 性能は申し分ない
  • ドライと比べて感覚的にチェーンのなめらかさが少し落ちるかなという程度
  • FINISH LINEよりはチェーンが断然スムーズに回る
  • 汚れはドライよりつくけどFINISH LINEよりマシ

 

と、まぁこんな感じかな。

でもやっぱりFINISH LINEと比べると価格が高いので、普段の練習はFINISH LINEで、雨の日のレースにMuc-Offを使うという選択になりそう。

 

どっちか分からないときは

 

 

これかなぁ。

モーガンブルーのメリットはいつまでもチェーンの潤滑性保ってくれるところだけど、いかんせん自転車が汚れるんよ。
あまり飛び散るのは好きじゃないのから悩む。。。

 

やっぱり機材より比較的安いケミカル類は、いろいろ試して自分に合うものを見つけるのがベストやなぁ。