
京都の大学生が自転車を頑張ってみる

自転車乗りのなんでもない日常

【インプレ】Muc-Off WETルブ使ってみた

先日やっと買ったのは

 このMuc-Offのウェットバージョン。

今まではこれのドライバージョンを愛用していて、雨の時や雨の次の日は路面が濡れているのでFINISH LINEのウェット

FINISH LINE(フィニッシュライン) クロスカントリーウエットルーブ 120ml プラボトル

FINISH LINE(フィニッシュライン) クロスカントリーウエットルーブ 120ml プラボトル

 

を使っていたけど、せっかくMuc-Offを使い出したのでウェットも使ってみようと購入。

 

結果、

  • ウェット用らしくなく、さらさらしているのでドライといわれても分からないほど
  • においは灯油の少し甘い感じ
  • 性能は申し分ない
  • ドライと比べて感覚的にチェーンのなめらかさが少し落ちるかなという程度
  • FINISH LINEよりはチェーンが断然スムーズに回る
  • 汚れはドライよりつくけどFINISH LINEよりマシ

と、まぁこんな感じかな。

でもやっぱりFINISH LINEと比べると高いので、普段の練習はFINISH LINEで、雨の日のレースにMuc-Offを使うという選択になりそう。

どっちか分からないときは

MORGAN BLUE(モーガンブルー) race oil[レースオイル] 125ml

MORGAN BLUE(モーガンブルー) race oil[レースオイル] 125ml

 

これかなぁ。

やっぱり機材より比較的安いケミカル類はいろいろ試してみるべき。