京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

ワイヤーカッターという必要か必要ないかよく分からない工具って

最近工具をまた揃えた。というか、チェーンカッターがどっかいった。絶対部屋のどこかにあるはずなのだけどあきらめた。今やアマゾンで1000円も出せば買えるのにね。自転車屋さんで5000円くらいの買うの馬鹿らしくない?

と、同時に買ったものがワイヤーカッター。今までニッパーでワイヤー類は切っていたけど、確かに回しながら切っていくし手間は感じていた。ただ、不都合はなかったので今までニッパーだったけど、これまた1000円くらいで安かったから購入。そして使ってみたらビックリ。

 

ホーザン(HOZAN) ワイヤーカッター C-217

ホーザン(HOZAN) ワイヤーカッター C-217

 

 

1回でスパッと、しかもきれいに切れるwww。今まであんなこねくり回してニッパーで切っていた手間はどこへ。。。ただ、やたらとごついワイヤーカッターにしてしまったのは誤算。ここまでいかつくなくても良いかな。まぁ安かったし何でも良いけど。

 

その他チューブラー用のリムテープとタイヤも買ったのでまたインプレしよっと。

 

ミヤタ(MIYATA) TTP-2 チューブラーリムテープ 16mm×5m

ミヤタ(MIYATA) TTP-2 チューブラーリムテープ 16mm×5m