京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

心拍計からの卒業

最近心拍計を卒業しました。なーんか不快感を感じるようになって、一度気になったらもう気になりっぱなし。ということで外したら胸が開放的ですばらしい。

まあ使っていたのが

 

GARMIN ハートレートモニター&ストラップ 1099700 [並行輸入品]

GARMIN ハートレートモニター&ストラップ 1099700 [並行輸入品]

 

 

この硬いタイプというせいもあるかもしれないけど。ソフトタイプよりも安いし特に気にならなかったからこっちを使っていた。半年から一年くらいで壊れるんよな。買い換えコストからいうと。。。

と思っといたら、ソフトタイプ新しいのが出ていた。

 

Garmin Heart Rate Monitor 正規品

Garmin Heart Rate Monitor 正規品

 

 

値段倍くらい違うけどw

センサー部分が断線したような故障が多かったから嫌いやったけど、改善されたかな?そしてセンサー部分のみ中国製のもので交換するという人もいるみたい。ただまぁ心拍計の必要性が今のところなくなったのでとりあえずは良いかなぁ。

 

というか、もっと常に管理できる活動量計が欲しい。。。