京都の大学生が自転車を頑張ってみる

自転車乗りのなんでもない日常

ワコーズのチェーンディグリーザー3本セットが楽天にあった

 

チェーンの汚れを落とすにはチェーンディグリーザーが必要だけれど。ナニが良いのかっていうのはいろいろ試したから分かることで。。。

 

なんでもええ

です。

 

正直どんなものでも汚れは落ちるし、洗浄能力も大事だけどそれを生かすことができる洗車テクニックを持っているかの方が大事。今はなに使ってもチェーンを銀色にする自信があります。

まぁ数こなせば誰でもうまくなるもん。最初は僕もチェーンなんて黒いもんやと思ってたしプロは特別なもの使ってると思ってた。

 

それでもワコーズ

が、まぁ確かにワコーズはコスパと洗浄能力が良い。

以前はフィニッシュラインを使っていたので、コスパを考えて大きいものを使っていた。

 

フィニッシュライン エコテック バイク チェーン ディグリーザー 3.77L TOS10802

フィニッシュライン エコテック バイク チェーン ディグリーザー 3.77L TOS10802

 

 

約6000円で1年持つか持たないくらい。しかも今よりそこまで洗車頻度は高くないのに。

今はワコーズのチェーンディグリーザーのスプレータイプを使っている。

 

 

これ、3本で1年以上持つ。僕のように大体毎日、週4,5回洗車してもである。確かにワコーズは有能やねん。

スプレータイプはなんか散る分がもったいない気がしていたけど、そもそも1回の噴射量が液体と比べて少ないのかもしれない。ので、前回はAmazonで3本セットで4500円くらいのものを買ったのだけれど。。。

 

Amazonから消えたワコーズ、楽天に発見

なんと消えていた。

大体正規価格は1本2000円くらいなので、高ぇよ。。。と思いつつ、1本売りをAmazonでポチろう・・・とする前に、一応楽天見てみたら、

 

あった。最高かよ。1本1300円とかで売っているお店もあるけど、送料含めたらここが1番安い。

 

ということでみなさんワコーズのチェーンクリーナーおすすめやで。