京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

ストレッチポールで身体の中心を矯正する

 

ロードバイクの上でうまく身体を使えた方が良いけど、そもそも身体が歪んでいてはちょっとアレ。

ということで、おすすめなのがストレッチポール。

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
 

 

しかしこの本家のものは1万円近くするので、

 

 

ニセモノでOK

まぁ硬くないと意味がないんですけど。

 

使い方も簡単で、寝転んでいれば良いだけ。

やりたい人はゴロゴロ転がってみたり、手足を動かしてみたりしたら良い。体幹も鍛えられるし自転車乗りにはぴったりの道具だと思う。

 

そしてマッサージのときはストレッチローラー。

 

 

これ2000円くらいやけどええで。

ちなみに医学を勉強している立場から言わしてもらうと、筋膜リリースなんてできっこない。あんなうっすい膜剥がせるわけがないし。。。ピンセットでも難しいんやで。