記録をつけて強くなる

 

今年もあと2ヶ月で終わりかよ!トレーニング再開とか言っときながら全く乗ってないマンです。

いや~久しぶりにバイト始めたらもう自転車なんてやってらんないわ~(?)
あとは学校とのダブルパンチ。ただまぁもう心も体もオフなので良い。というか、いったん休憩しないとまた来シーズン頑張れない。ムリに頑張るのは良くないで。

 

来年の予定をたてる

この時期LOFTや東急ハンズなどで無数に人が集まる場所・・・といえばダイアリー(手帳)コーナー。「おまえらほんまに使うんか」と突っ込みたくなる気持ちを抑えて自分も突撃した(したんかい)

でもB5とかA5くらいのサイズに2000円とか高ない?1年分やから割る12したらええやんとかそういう話ではない。

基本手帳を持ち歩くタイプではないので、就活の時に頑張って手帳を持ち運ぼうとしたけど1回だけしかできなかった。予定は携帯のカレンダーの方が簡単で良いやん。

ただトレーニングは別。いろいろ試していたけどやっぱり月間が良いわ。受験の時もエクセルで月間カレンダーを自作して厚紙に印刷してたわそういや。週間だと全体像が把握できない。記録は振り返りやすいようにした方が良い。

でも家だとA4までしか印刷できない。トレーニング内容が多いと入りきらないので、少し大きめのものを探していた。

 

あ、方眼でよくね?

ありましたありました。うわさの

「水平になる方眼ノート」

 

 

これ、中村印刷所というところが出しているものなのだけれど、確か倒産の危機になるも、孫が誰かが水平になる使いやすいノートということでSNSに拡散したところ大ヒットしたというやつだったような気がする。

背面につける糊が特殊で、少しの接触面積でも頑丈につくから完全なる水平にノートを開くことができるうえ、パラパラ取れたりしない。こういうノート大好き。というか、町工場の方が大手よりも良い技術を持っていることがあるという典型例だと思う。

今もそうかは知らないけど、たぶん手作りで作っていた気が。ちなみにAmazonで買うと高いのでLOFTや東急ハンズ行ったら良いです。A4サイズは300円ちょいで売ってる。

 

カレンダーどんな風に作ろうかな~