京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

10/30~11/5トレーニング

トレーニング日記的なものもつけようかなと。ブログネタ的に一つ増えて良い。

 

10/30~11/2

オフ。絶賛デブ活。全部で10日ほど自転車に乗らず1年のリフレッシュ。

 

11/3

40km 2h 85TSS NP193W

のりはじめ。200Wでオールアウトした。60歳近いおじいちゃんに抜かれたときは引退かと思った。

 

11/4

58km 2.5h 162TSS NP246W

一人では初めてのNPが出た。体重は1,2kgしか増えていないのでメニューの内容によるものだろう。それにしても2.5hでNP246WとかAACAで集団の後ろヒラヒラしている時より高いのでは。。。

SSTもどきを2本。FTPは300Wとして270Wを目安に。

25分くらい。267W,274W

 

11/5

40km 2h 97TSS NP203W

アップでSST10分くらいやるものの、その後踏めないので流し。まぁバイトやらなんやらで身体に疲労が溜まっている疑惑。というか、乗り始めてすぐなのに昨日合計でSST60分はしているからちょっとやりすぎたか。

 

総括

乗り始めたばっかりなので無理はしない。正しいフォームとペダリングを意識。あとは苦手な20分を頑張る。FTPそろそろ上げないと登りがきつい。

 

ちなみにトレーニング時は前も後ろもライトをつけている。最近流行のデイライトってやつ。着いてなくても見えるけど、着いているとかなり違う。そんな感じ。