京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

11/27~12/3トレーニング

もう冬。シューズカバーいるわ。足先冷たすぎて泣いた。

 

11/27

56km 2.5h 108TSS NP188W

2週間ぶり。まじ卒論キツかった。いやまだ終わってないけどな。少し休みすぎたので徐々に戻していく。というか踏む脚もない。

 

11/28

筋肉痛で死んだ

 

11/29

21km 1h 59TSS NP213W

時間がなかったので時短。今までなら短いインターバルしていたけどそんなに上げられないので単純に乗っただけ。しかし前日乗らないと脚が重い。

 

11/30

63km 3.5h 137TSS NP193W

愚かなことに六甲山を2回登った。しかし東側?は平均勾配10%超えてるからマジできつい。踏み止めたら本当に止まってしまうので踏み止められない。つらい。あそこは筋トレと精神修行の場。

 

12/1

背筋が悲鳴をあげていたため布団にて治療

 

12/2

71km 3.5h 177TSS NP206W

またしても愚かなことに六甲山を3回も登った。全部違うルートだからあれだけど。裏六甲は緩急あって好き。やっぱり僕は一定の出力で踏み続けることが苦手なタイプ。ケイデンス的問題かもしれないけど。前回とは同じ時間で3本登れたしNPも上がった、徐々にやな・・・

 

12/3

オフ

 

総括

乗り始めだからこんなもん。まぁ乗り始めとかプロごっこはいらんけどさすがに2週間休むと自転車乗るだけで筋肉痛が来るので思うように乗りまくることはできないな。来週は卒論発表なので、それを乗り切れば本当に大学卒業するまで自由時間。だからといって自転車乗りまくれるわけじゃないけどな。

来週も乗れるのは3日くらいかな・・・

 

ちなみにアレコレ使ってみたのち、この安くて丈夫なウエスをずっと使ってる