京都の大学生が自転車を頑張ってみる

自転車乗りのなんでもない日常

2017年を振り返って

 

今年終わりますね。時が流れるのは早い。来年もまた同じことを言う。

 

STRAVAまとめ

2017.strava.com

今年はSTRAVAさんがきちんとまとめ動画を作ってくれた。

 

距離的には10,000kmを超えた程度。1ヵ月1000km走っていれば12,000kmはいくからどれだけ走っていないかが分かる。今年の前半は実習でほとんど乗れなかったせいもあるけど。

成績と言えば、今年初参戦の実業団でストレート昇格したことくらい。ただ昇格自体に価値があるわけではないのでどうでも良いのだけれど。

E1ではなかなか結果が残せず、目標にしていたジャパンカップでも喉がやられて力尽きた。レース数としては15くらい。多くもなく、少なくもなく。

 

2018年は

来年の目標を聞かれてもうまく答えられないな。社会人になるという変化が大きすぎて、そちらに目が行きがち。今全然乗れてないし。

ただ続けることも大切だからまたジャパンカップ目標にしようかな。というか、E1で勝ちまくりたい。せめて表彰台。出るレースの半分は表彰台に乗るくらいじゃないと続ける意味もないしな。知らんけど。

結果を出せなかったシーズンは振り替えりも少なくなるよね。おつかれさま。来シーズンはたくさん振り替えることがあると良い。オフトレしっかりしていこう。

f:id:cycle-study-315:20171231103034j:plain