京都の大学生が自転車を頑張ってみる

自転車乗りのなんでもない日常

Vittoria Corsaの脆弱性を発見したから報告しておく

 

いやーもうCorsa G+で一生過ごすと思ってたんすよ。

でもね。。。

 

あの独特なトレッドパターンが徒となっているなんてやっぱり最初は気づかんですよ。

 

f:id:cycle-study-315:20180207194951j:plain

 

ごらんなさい、この見事なクパァっぷりを。中のチューブ見えてるし。

ここは以前小石かなんかが刺さってパンクしたところ。やっぱ溝はゴムが薄くなるところな分パンクしやすいのかなと思っていたけど、1回のパンクでこのタイヤはダメだ!なんて言うのは違うから気にもとめてなかった。

そうして空気を入れ直して確認したとろこ、このクパァっぷり(2回目)。これは怖い。またパンクするやんこれ。この独特なトレッドパターンが良くないんだろう、裂けたら開いてしまう。

いや、実に良いタイヤなんです。耐久性もグリップも最高なんだけど、まさかこういうところで弱さが出るとは。ということで、練習用はGrandPrix4000sⅡに戻す予定。どれだけタイヤカットされてもパンクはしない(ゴムが厚すぎ)無敵タイヤは練習に最適だわ。もちろん決戦でも使えるけど、GrandPrixのチューブラーは22Cしかなかったのよね。確か。25Cが良いから決戦はCorsaのままで。まぁ他に良さげなタイヤ見つけたらどんどん試していこう。

飽くなき向上心!知らんけど

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp