京都の大学生が自転車を頑張ってみる

自転車乗りのなんでもない日常

強いのやら、弱いのやら

またもや研修があったので、しばらくぶりの練習。以前見つけた100km1800UPのコースで。それにしても暑すぎ。春はどこへ。

序盤の坂は7分45秒340Wで。ぼちぼち良い感じ。肺が苦しくなってきても落とすことなく踏めた。ただ、そこから一定の時間踏むということができなくなったので、じわじわと走って終了。前回よりAve0.5km/h落ちたのはソレ。NPも210Wと低め。まぁ5日乗らなかったらそうなる。もう長期間の研修はないので、ある程度コンスタントに乗っていけそう。

 

f:id:cycle-study-315:20180422184937j:plain

20分ほどの登りに突入する前。炭酸飲んで気合い入れても、やっぱり長い登りをもがくのは嫌だよね。一人だし。でも強くなると信じてやるやつ。練習は心との勝負。

 

そろそろ日焼けが気になる季節になってきた。SPF35だと少し日焼け跡がついてしまったので、次回からはSPF50+に変えよう。

脚用のおすすめはこれ

 

スキンアクア スーパーモイスチャージェル (SPF50+ PA++++) 110g

スキンアクア スーパーモイスチャージェル (SPF50+ PA++++) 110g

 

 

軽いジェル状でスラスラ塗れるのに、日焼け止め効果が高いのがポイント。まぁ脚はどうしても露出が多くて焼けちゃうもの。でも塗るほうが疲労度は全然違う。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp