京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

社会人レーサーむずくね?

社会人レーサーになってまもなく2ヵ月が経とうとしますが。。。

リアルに5月4回しか乗ってない。いや、強いとか強くないとかそういうレベルの話ができる状態じゃないわな。なんだか体にうっすら脂肪が付いている気がするもん。

 

自転車を新しくしてからステムの位置を考えていたけど、とりあえずヘッドキャップを薄いものに変えて7mm下げる。からの110mmのステムにしてみたけど遠かったので100mmに戻す。美山に向けてはチェーンとインナーワイヤーを変えたら良いだけなのだけれど、その前に自分の体が仕上がってなさ過ぎる。まぁ環境が変わって3ヵ月くらいは、、、という言い訳をしたい。

朝練もなかなか難しい。5時半に起きないとできないけど、前日の疲れからかなかなか起きられず、7時とかに普通に起きる。起きられない自分にイラッとするけど、お仕事の疲れに自転車の疲れも合わせてしまうと、普段のパフォーマンスに影響するかという気もしているのでとりあえず見て見ぬふり。自転車へのモチベーションはあるのだけれど。

 

そんなことより、最近は読書にはまっている。

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 

孫正義 働く君たちへ: 「腹の底からの思い」を語ろう

孫正義 働く君たちへ: 「腹の底からの思い」を語ろう

  • 作者: 「ソフトバンク新卒LIVE」編纂委員会
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2012/03/29
  • メディア: 単行本
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

本を買うときのポイントは中古で買うこと。新品にこだわりはないので。情報を仕入れられれば、できるだけ安い方が良い。

 

我が闘争 (幻冬舎文庫)

我が闘争 (幻冬舎文庫)

 

 

ホリエモンおもろいわ。というか、自分の考え方とほぼ同じだから読みやすい。ホリエモンが嫌われるってことは自分自身も嫌われやすく、誤解されやすいと言うことなのかなw。