京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

気持ち良い強度で

10分のSSTを2本。SSTとかいっても、FTPが250Wくらいしかないんじゃゾーンもクソもない。間隔が狭すぎで実走じゃなかなか管理できないし、そもそも乗ってるだけで強くなるレベルの弱さってやつ。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

ココでも書いたのだけれど、「強くなる練習は強くなってからでないとできない」という事実がある。これは強くなれば分かるし、過去を振り返って理解するもの。

ということで、今のところ弱い僕はパワーメーターを見ずに、感覚だけを頼る。こういうときは心拍計があれば良いなとかは思う。ただ、このときは感覚が優れていたのかとても気持ち良い強度を保てた。いわゆるスイートスポットってやつだ。しんどいけどいつまでも踏める感覚、そんな感じ。そうして10分の記録をあとで見てみると247Wと254W。うん、このことからもFTPは250Wで良さそうだね。笑。

今は週2日、2時間くらいのんびり乗って、気が向いたら少し踏んでみるという生活。ちょっと趣味っぽい領域まで落ちてきたけど、楽しいから良い。なにもレースに出ることが正解じゃないしな。。。楽しかったら良い。。。

最近読んだ本。7つの習慣良いな。漫画版じゃない本物の方も読もうと思って買ったは良いものの分厚くて開いてない。

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

  • 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログ (9件) を見る