京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

たまには自転車をしっかり観察する

 

このまえフラーッと自転車乗ったら、ホイールが振れていることに気づいた。

意外と普通の人ってホイール振れてるだけで自転車屋に持って行くみたい。
それで5000円とかお金取られるの残念やん。理屈さえ理解していれば誰でも振れ取りできる。確かに経験も必要だけれど、別に数分で身につけられる。

 

ってことでいざホイールの振れ取りを。

 

f:id:cycle-study-315:20190421221031j:plain

 

別に振れ取り台なんぞ使わなくても、自転車逆さにしたらええねん。

回してブレーキシューとの隙間を見ながらどちらに振れているか判断する。

寄っている方と反対のスポークを張れば終了。1分。

でもこのやり方だと確かにセンターが、、、ってなるけど、よっぽど振れていない限り大丈夫。

 

って自転車汚れてるな、、、

 

f:id:cycle-study-315:20190421221239j:plain

 

この前少し乗ったのもあるけど、室内でずっとほこりかぶっていたからだろうな。

ちゃんと洗おう、、、

 

Amazonプライムのタイムセールのおかげで、体力勝負な社会人の見方なパワープロダクション アミノアシッドがいつもより2000円近く安い、、、

 

 

アスリートもそうだけど、体を使う系のお仕事している人なら絶対飲んだ方が良い。1粒で良いから飲むと翌日の疲労度合いが違う。ほかにも安いのでAmazonへGo!だな。