京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

天下のワコーズ、もちろん車用もすごかった

自転車乗りの最強ケミカルメーカーといえばワコーズ(WAKO'S)ですよね。

 

 

チェーンクリーナーはこれ以外にもいろいろ使ったけど、わざわざ別のものを使う理由が見当たらないくらいにこれが素晴らしすぎる。でもそういえばチェーンルブは使ったことないな。使ってみるかぁ。

そんなワコーズ、もちろん車用も色々出している。どっちが本業なのかは知らないが、、、ということで、車のヘッドライトの濁りを取りたいと思っていたらこんなものを見つけた。

 

 

ということで、実際に施工してみた

Before

f:id:cycle-study-315:20190901231527j:plain

すばらしい濁り具合!古い車に見えるし良くない良くない。。。

 

After

f:id:cycle-study-315:20190901231615j:plain

おまえ、、、そんな素敵な顔してたのかい、、、という感情にwww

 

施工の楽さ

同封されている説明書を見ると、一応電動ポリッシャー推奨にはなっている。けど、ちゃんと研磨用のスポンジはついている。もちろん電動ドリルなど持っていないので手で納得いくまで磨くことを覚悟しながらこすっていたけど、、、
ものの20~30秒でピッカピカにwwwいや簡単すぎやろwwwむしろ電動やったらカバー削れてなくなってまうわwwwくらいには簡単。やはり世界のワコーズ。変なものに手を出すくらいならワコーズにしとけって口癖にしよ。