京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

5年ぶりに靴を買い替えた話

5年間BONTのvaypor使っていたけど、いよいよ古臭くなってきたしここ1年1500kmしか乗っていないのに5回くらいこけて見た目がw

ということで、王道のシマノ様に

f:id:cycle-study-315:20191229214043j:plain

本当はRC5くらいのソールの硬さが良いかなぁと思ったけど、型落ちだから安くなっててRC7へ。まぁRC5は手で曲げてもたわむほどだったから、BONT使っていた人としてはRC7くらいじゃないと物足りないと感じたかも。知らんけど。

そして初めてのBOAダイヤルってやつ。バックルタイプはこけると絶対バックル部分が破壊されてしまうのが難点。これでこけてもシューズとしては壊れないか。それにしても糸はどうやって替えるんだろう。また調べよ。

2019年は1500kmで終わり。