京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

プライムホイールがなじんできた?

最近ほんとに乗れてなくて、1か月ぶりくらい。もう強くなるとかあきらめたよね。笑。

ホイールをWiggleのPrimeRRに変えてから、多分300kmくらい走った。
なんとなく下りでやたら加速する気がする。乗ってなさ過ぎて感覚が鈍ってるだけかもしれんけど、ハブがなじんできたのかもしれない。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

そして洗車もたぶん1か月ぶり。冬は路面汚れてるし、自転車も汚くなりがち。
特に融雪剤は塩分なので、チェーンをはじめとした自転車パーツはさびやすい。水で流すだけでも良いから、できるだけ早く塩分を流した方が良い。

 

洗車の時は、いつもどおりワコーズのチェーンクリーナーを。

 

 

ただ、最近気になったものがあるのでAmazonで購入した👇

 

 

 

会社名は中国みたいだけど日本企業w。もとはオートバイ用をつくっていたみたい。なんでも試したい精神なので、ワコーズがなくなればこちらも使ってみよう。

チェーンオイルはお先にKUREのものを。

 

 

まぁあれですな、有名なのは556ですね。556はそういや知ってる。でも556が呉工業とは知らず、、、こちらの使用インプレはまた後程。

ちなみに今までは

 

 

安いのに結構良いAZを使っていた。呉工業のも高くはないので、どっちが良いかな~

こういういろんなメーカーのものを比べるのも自転車の楽しみの一つだよね~