京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

雪の楽しさ

雪が降るほどなぜか走りに行きたくなる現象。ということで、休みの日にも関わらずあいにくの天気だが走りに。

安定したFTP?

山に行ったが、当然ながら登れば登るほど雪が、、、

f:id:cycle-study-315:20200210183209p:plain

f:id:cycle-study-315:20200210183217p:plain

雪がブレーキなどに詰まって抵抗が素晴らしい。積雪5cmくらいになってきたところからあきらめたけど、いつもより時間かかってる割にはパワーは出てる。てかホビーライダーにパワーもくそもないけどな。。。そんなことより-1℃で走ってたのか。どうりで脛が凍ってるわけw

雪で走ると、滑らないよう丁寧にペダリングできるから良い。こういうときも外で練習するのが「自転車に乗る」練習になる。ZWIFTではできないこと。ホビーライダーやからええねん。

FTPテストしてないし、しよかな。200Wで心拍は110くらい。もっといけるはずやから、意外とFTP230Wくらいかもしれん。まぁどんぐりの背比べやけど。今の環境が変わるまではこのままのんびり自転車楽しもう。