京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

1年以上ぶりにバーテープを変える

このgustoを組んだ時からprimeのバーテープを使っていた。primeとはWiggleのプライベートブランド。低価格で良い製品を作っているのでかなりオススメ。

 

ということで、見た目がこんな感じに、、、


f:id:cycle-study-315:20200214113545j:image

 

丸ハンなので、手のひらの当たるところがどーしても禿げてしまう。まあ良いけど。見た目がよろしくないだけで、上ハン部分はきれい。


f:id:cycle-study-315:20200214113811j:image

 

あと地味に好きだったのはバーエンド。


f:id:cycle-study-315:20200214113832j:image

 

ゴムの手触りも好きで良い製品。ただ色んな製品を広く使ってみたい人なので、今回はスパカズに変更!

 


f:id:cycle-study-315:20200214113942j:image

 

質感としては分厚め。ただグリップ感が良い。でも実際乗る時って結局バーテープの所を持っていないから関係ないっちゃ関係ない。

巻き付けやすさとしては、バーテープ自体がまあまあ硬めなので、ちゃんと引っ張りながら巻かないとたわむところが出てくる。ちぎれる心配はないが、初心者には伸びる系バーテープの方が良いと思う。

 

 

個人的に、最近のバーテープが進化してるなぁって思うのは、バーテープを最後まとめるテープがビニールテープっぽくなって、まとめやすくなったこと。今までは本当にただのテープですぐ剥がれてしまっていた。結局黒のビニールテープとかでとめていた。スパカズのは付属のテープ十分とまるし、柄も入っているからカッコ良い。

バーテープは白の方が汚れも分かるしオススメですが、まあたまには黒も良いんじゃないですかねぇ