京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

OGKのグローブEXG-4を使ってみた

 

久しぶり?のインプレ記事。

 

今回はこれ

 

そろそろ必要になってくる指切りグローブ。
というか僕はもう使っています。 もう走り出したら暑いですしね~

でもおじさま方はまだウインドブレーカー着てたりするので、若いと新陳代謝も高いし薄着でいけるんですかね...?

 

まぁ基本的に指切りグローブは機能性もそんなに変わらないので特徴上げるのがむずかしいですがw

 

良い点

  • 立体成型でハンドル握っていても抵抗がなくてストレスなし
  • 手の甲のプロテクター?みたいなのが転けたときによさそう...笑
  • デザインが良い

 

悪い点

  • 色移りする。めちゃくちゃする。(バーテープにも、手にも)
  • 若干入り口が狭くて手を入れづらい(ある意味フィット重視されているのか)

 

と、このような感じです。

個人的には色移りするのがイケてません。

バーテープが汚れのは練習しているからだと思っていましたがまさかの一回で汚れました笑

パーツクリーナーで落とせますけどね...

 

後は特に文句はありません。

が、本当に色移りだけが気になる点なので(今までそんなものには出会ったことはない)、そこは改善していただきたい点かなと。

もう一回買うかといわれれば微妙です。

何回か選択すれば色移りもなくなるのかな?と、使ったら毎回洗うようにしています。また続編を上げるかもしれません!