京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

サドルバックの選び方

 

この前サドルバック楽天で買ったら
なんとも1000円ちょいで安かったんですけど、一回走ったら壊れました。笑

信じられません笑

別に取り付け方が間違って他とかじゃないですよ?勝手にサドルバックさんが自主的に壊れていったんですよ?

いやぁ1000円ちょいとはいえ金返せって感じですよね。。。

返品とかしても良いとは思うんですけど通販だからめんどくさいし、というかすぐに必要なものなのでもうAmazonで買いました。。。

 

TOPEAK(トピーク) Aero Wedge Pack (Strap Mount) Sサイズ ブラック BAG21901

TOPEAK(トピーク) Aero Wedge Pack (Strap Mount) Sサイズ ブラック BAG21901

 

 

まぁツーリングやポタリングならMサイズやLサイズでも良いかもしれませんが、競技をやってて練習するならSサイズの本当にチューブ2本と携帯工具が入るくらいの大きさの方が小さくて脚にも当たらないし良いですよね。
しかもまだ余裕あるのでパンク修理キットなども入るかもしれません。まぁチューブ交換しちゃう派なので入れませんが。

そして付けてみたらやっぱり安心のトピークですね、しっかりと付いて安心して入れてられます。。。

 

また新しくマックオフのチェーンオイル買ったのでインプレします。
日曜日は美山のレース出ますよ~