京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

ギトギトに汚れたチェーンを洗うの巻

実家に帰省している間素晴らしくチェーンが汚れました。

洗車ツールも持って行ってなかったし、まぁそこまでしなくても良いかなぁと思って1週間乗りっぱなしにしていたらこれ。

 

f:id:cycle-study-315:20160911172031j:plain

f:id:cycle-study-315:20160911172109j:plain

f:id:cycle-study-315:20160911172038j:plain

 

なんか、いつもの表面が汚れている感じではなく、乾いた汚れがびっしりついたって感じ笑

これはいかんですよ。。。

ということで洗車。

使ったのは

 

フィニッシュライン(FINISH LINE) シトラス バイク ディグリーザー 600mlアルミボトル

フィニッシュライン(FINISH LINE) シトラス バイク ディグリーザー 600mlアルミボトル

 

 

 

 

このふたつ。

ディグリーザーでチェーンの汚れを落とし、バイクウォッシュで自転車全体とチェーンも洗うと。

さすがにいつもと違ってさらっとは汚れが落ちず、少し漬け洗い的になりました笑

 

で、その結果

 

f:id:cycle-study-315:20160911172500j:plain

f:id:cycle-study-315:20160911172503j:plain

 

ぴかぴかじゃないですか~~~!!

これ、もちろん、注油済みです

毎日きれいな自転車で練習した方が練習の効率も変わりそう!まだまだ乗らないとね~