京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

安いチェーンカッターと高いチェーンカッターの違い?

世の中には色々な機材や工具がありますねぇ。それもピンキリ。。。

貧乏学生マンな僕は今まで部室の工具を使っていましたが、実業団で走るようになってからは自分の工具が必要だと思い、買いそろえ出しました。

その中で気になったチェーンカッターについて。

 

☆目次☆

 

なんでもええやろ?全部一緒やって!

僕が買ったチェーンカッターがこちら。

 

PWT チェーンカッター BT-15R

PWT チェーンカッター BT-15R

 

 

とっても安い(ニコニコ

「チェーンカッターなんてとりあえずチェーン切れたらなんでも一緒やろ?なんで8000円近いもの買わなあかんねや?」

という理由により1000円ちょっとのやつにしたところ。。。

 

まさかの工具にも性能があった

「全然ピン押せへんやんけ!・・・・・・っっ!!!硬い!」

という事態に。今までに経験したことのないピンの抜きにくさを経験しました。。。いや、たぶん回すところの長さが短いというのもあるはず。

単純に値段じゃないかもしれないけど。。。それにしてもちょっとやりにくいやつ買っちゃったなぁ。。。一応、似たようなやつで、これより大きめのやつがあって

 

 

こっちは回す棒も買ったやつよりは長めで、さらにピンを折る穴も付いてるから良いかも。僕の買ったやつはピンを折る穴もなくてラジオペンチで折りましたよ。。。いやええねんけどな。

 

まとめ

安いからって飛びつくなよ!!!