京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

3500km走ったタイヤのリスク

f:id:cycle-study-315:20170514212422j:plain

僕はContinentalのGrandPrix4000sⅡを愛用しています。今まで色々パナなど使ってきましたが、個人的に好きなのはボントレガーとコンチネンタルの二つ。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

GrandPrixは5000km以上持つことを証明したわけですが、最近は固定ローラーでの使用も多く、平坦部分がすばらしくきれいな平坦に(?)

性能に支障はありませんが、この前雨の日にソレは卒然起こりました。。。

 

滑る。それも滑る感じがする、じゃなくてただただ滑る。

よくある鉄の柵の上を走るとツルツルとドリフトします。これはイケない。まだ使ってるけど。平坦部分が広がってくると雨の日はだいぶ危なそう。そんなこんなで今日は久しぶりに170km走って体の中から疲れてる。Ave30km/h目指したけど28.9km/hで終了。

来週はいよいよ初E1レースの堺クリテリウムです。