京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

【インプレ】フットマックスのシューズカバーを1シーズン使ってみて

 

FOOTMAXから出ている、便利なシューズカバー。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

昨年の秋以降使ってみました。

結局冬もこれで乗り切ったし、まぁ若干指は冷たかったけど無駄にごわごわするシューズカバーよりはスマートなので良かった。

 

そこで、今回は1シーズン使った耐久性はどうなのかをご紹介

 

全体像

f:id:cycle-study-315:20171005210026j:plain

 

雨の日も使ったので汚れてはいる。黄色やし余計やな。。。

 

クリート部分

f:id:cycle-study-315:20171005210110j:plain

 

クリートの所。1度もつけ外しせず、冬シーズンが終わるまでつけっぱなしだったから破れにくい使用条件だったはず。とはいえ、少し裂けてはいるけれどまぁこんなものかなと。

 

踵部分

f:id:cycle-study-315:20171005210237j:plain

 

踵部分。基本的にあまり歩かない(休憩のコンビニくらい)けど、それでも破れてはいた。けどまぁ使用には問題ないかな。

 

結論

耐久性もそれなりにあり、防寒性は見た目の通りそこまで厚くないし布だから高くないけど僕はこれでも十分に冬を越せた。他のシューズカバーと比べてスマートに履くことができるし、値段も高くないから1,2シーズンで買い換えても良い。もう1シーズン履いてみようかな。

これからの秋から冬本番に向けてはかなりおすすめやで!

ちゃんと1シーズン使ってからインプレするあたり他のブログとは違う感を出したい。。。

 

(フットマックス)FOOTMAX ロードバイクシューズカバー FXB016  ブラック S-M

(フットマックス)FOOTMAX ロードバイクシューズカバー FXB016 ブラック S-M