京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

トレーニング 1/1~1/7

やっと時間ができて乗り始めた。これから乗らない日はオフか、ただサボった日ということになる。およそ。

 

1/1

フルバイト。元日からおつかれやで。

 

1/2

フルバイトの疲労で寝ていた模様。

 

1/3

箱根を見ながら1h固定ローラー。NP207W。

選手が走る間ずっと乗っておこうとおもったけど精神力が持たず。だらだらでも乗っておくべきなのか。。。

 

1/4

2.5h 57km 140TSS NP215W

六甲山頂上まで1時間かかった。まぁ踏もうとしていなかったこともあるけど。ただ汗を流して終了。

 

1/5

1.5h 40km 105TSS NP228W

頂上まで57分。少し踏み目。L3,4の割合が50%だったので良い練習に終わった。時間が少なかったので集中してやれたのもある。

 

1/6

3h 75km 189TSS NP226W

この日も57分。からおよそ9km4%を2本。メニュー終了時はNP241Wと良い数字だったが休日の道路にやられて帰りに激落ち君。

途中KTMに乗ったナイスガイに遭遇したおかげで良い強度を保てた。明らか僕より装備が重いのにL3,4くらいの強度で最後の方までついてきた。自転車乗っているときに遭遇した人の中では友達になりたいランキングナンバーワンにランクインするやつだった。少し話したけど。また会えると良いなぁ。

 

総括

FTPの設定は少し高めにしてあるにも関わらず、TSBがすばらしい下降線を描くのはそれまで乗っていなかったからか。そして体でも感じる圧倒的疲労感。本当はあと-15くらいはしても良いと思うけど、無駄にTSS溜まっていくのもうっとうしいし、頻繁に20分走をするわけにもいかないのである程度戻ってくるまではこのままで。

明日は雨らしい。成人式なのに大変。僕は休み。