京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

さむい、さむすぎる

 

そろそろまじめに練習しようかなと思っていたのに今週寒すぎでは。外に出たら危険な寒さを感じたので布団の中でイメトレ。

 

乗れよオレ。。。乗れよ。。。体重2kgは増えてるぞ。。。

 

ということで最近は練習を再開したけど、1,2℃付近の下りで指がとれそうになる。パールイズミのサーモなんちゃらを、たぶん1年生の時から使っているから4,5年目くらい。

 

防寒性能も落ちてきたかしら。というか、そもそもこれって0℃いけたっけな。と思ったら0℃用だった。うーんパールイズミは最近全て新しいモデルが出たし、買い換えかな。ちなみに新しいのはこれ。

 

 

でも高いなぁと思って、定価よりだいぶ安くなってたシマノにしてみた。

 

 

まだ使っていないのだけれど、試しにはめてみたところ暖かすぎた。やばい。。。これは0℃の下りでも余裕な気がする。さすが世界のシマノだわ。