京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

ガラスの盾で自転車を守ってみた

 

新車のパーツが揃い、いよいよ組み上げと行きたいところだけど、試験が迫っているので勉強せねば。トレーニングもローラーで時短。しゃーない。

 

でもずっと勉強は飽きるからちょいちょい手入れしていく。そして今回は、どっかの誰かが使っていた(本当に忘れた)自転車のコーティング剤を使ってみた。

 

自転車用ガラスコーティング剤「ガラスの盾」

自転車用ガラスコーティング剤「ガラスの盾」

 

 

ガラス系コーティング剤っていろいろあるけど、なんだか守ってくれそう。知らんけど。ワコーズのバリアスコートにしようかと悩んだけれど、メジャーなものよりマイナーなものを使いたい精神のため、こちらに。

 

さ!始めるで!

f:id:cycle-study-315:20180216133136j:plain

 

ぬりぬり・・・

 

f:id:cycle-study-315:20180216133201j:plain

 

ん・・・

 

別の場所や!

 

f:id:cycle-study-315:20180216133245j:plain

 

ぬりぬり・・・

 

f:id:cycle-study-315:20180216133304j:plain

 

んー見た目はそんな変わらんかな

ただまぁコレで防汚、撥水などが備わったはず。汚れが落ちやすいかは汚れてみないと分からない。まぁ組み上げて外走るまではどれくらいの性能かは分からん!見た目に関してはそもそもテカテカしてる上に新車だからあまり変わらないの当たり前。でも確かに触ったときのスベスベ感は増したからコーティングされてる感はある。あとは耐久性とかかな。また次回。はよ勉強しよ。