京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

Primeのバーテープを巻いてみたぞ!

Wiggleのプライベートブランド、Primeにハマりつつある僕。今度はバーテープを購入してみました。

Primeはホイールがかなりおススメです👇

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

 

Primeバーテープの質感


f:id:cycle-study-315:20180813195443j:image

 

なんだかゴルフのグリップのところと同じような感じ。雰囲気やけど。ゴムな感じで、マットブラック。伸縮性は全くと言って良いほど無し。

 

f:id:cycle-study-315:20180813195430j:image

 

少し引き締まった印象に。前回のゼブラ?柄より良くなったかな。厚みは割とある方。3mm程度かな?でも握った感じはぷにぷにしているかといえばそうではない。レザーだからかな?

 

エンドキャップがなんかカッコイイ


f:id:cycle-study-315:20180813195445j:image

 

このP格好良くないですか?あれ?そうでもない?


f:id:cycle-study-315:20180813195437j:image

 

個人的にはボントレガーのエンドキャップより好きかもしれない。

 

耐久性について

3000kmくらいつかったけど、相応というか、特別耐久性が悪いとかはない。

多少擦り切れてきても、突然グリップ力が悪くなるとか、ちぎれるとかないからOK。

結構スポンジ生地のものはちぎれたりもするから、これは繊維ベースのバーテープの方が良いってことだな。

 

ということで、個人的にはPrimeのバーテープは好きでした。ただ、わざさざWiggleで買わないとダメかと言われれば当然そうではないので。

おとなしくワイズロードで買えばいいんじゃないって思ってます

👇

ワイズロードの自転車・パーツ・サイクルウェア通販サイト