京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

今年はホビーおじさんを目指す

ボビーじゃないですホビーです。今年はJBCF登録もしてない。まぁお金払ってレース出るほど練習というかそもそも自転車に乗ってないし。ということで今日もまったりトレーニング。乗れるときに乗る。今は計画的にというよりも、行き当たりばったり。

 

20分×2、1分×3

20分走は239W、242W。ほぼFTPに収まる。数値は見ずに走ったけど気持ちよいくらいでやっぱりFTPくらいにはなるんだな。じゃあ気持ちよいで20分走ったときの数値がほとんどFTPなんだろう。1分は500Wで収まる。まぁこんなもんだろう。過去最高は600W超えたくらいだった気がする。でもまぁなんだか楽しいから良い。

 

自分への投資として、今更感のある本を買った


f:id:cycle-study-315:20190125231249j:image

 

パワー・トレーニング・バイブル

パワー・トレーニング・バイブル

 

 

空き時間に読もう。いずれ本格的なトレーニングを再開したときに効率よく強くなるのだ。スポーツは思考も冴えるし良いぞ~。