京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

なにごとも継続と積み立て

最近ようやく休みが取れだして(ブラックじゃない、グレーです)、自転車に乗ろうかなとも思えてきたのでようやくまたがる。今年は2,3,4月と全く乗っていない。さすがに弱い。感覚で240Wくらいかなーと思ってbrytonみたら170Wのときとか、初心者ローディーの仲間入りを宣言したかった。

ただおもしろいもので、毎日ではなくて4,5日に1回の頻度で乗っていても身体機能は鍛えられていくよう。5月になって、乗り出してから同じコースを走っているけれど、帰ってくるまでの時間がどんどん短縮されていく。最初は2時間4分、NP170Wだったけれど、それから5回目には1時間56ふん、NP187W。初心者ローディーだからな、乗るだけで身体機能は上がっていくんやな。

1月に乗ってからだいぶ空いていたし、夏用の装備がない。アームカバーないと焼けてしまうなぁと思いながら、冬用の7分袖を下に着て走ったら案の定焼けた。早くアームカバー買お。なんやかんやパールイズミが安定のクオリティかなと思いつつ。

 

 

日焼けとかマジで無駄。健康でもなんでもない。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

kyotouni-cycle.hatenablog.jp