京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

夏本番!ロードバイクで絶対に焼かない日焼け止め

自転車乗りに限らず、スポーツをやっている人の天敵、、、

 

そう、日焼け。

今回は塗り直しが現実的に不可能なスポーツをされる方にお勧めしたい日焼け止めを、以前の記事とともに追加して紹介します。

 

進化してきたスポーツ向けの日焼け止め

 

最近、スポーツ向けの日焼け止めが進化してきた。

というか、スポーツ向けという日焼け止めが増えてきた。やはり日常用とスポーツ用では欲しい機能も限界も違う。実際スポーツやってて塗り直しなんて無理だし、汗もわけわからないくらいかく。

そんななか、今年発売のKOSEスポーツビューティはなかなかの性能。塗りやすさと肌が白くならないのが一番推したいところ。スポーツ用は、日焼け止め性能がある一方で塗りにくさや肌がやたらと白くなってしまうことが欠点の一つ。しかし、このスポーツビューティはその欠点が全くない。塗りやすすぎて、この日焼け止め本当に効果あるのか?と疑いたくなったが、、、琵琶一の6時間で全く日焼けしなかったのだからホンモノだわ。

別になんの回し者でもないが、これは今年おすすめしたい日焼け止めの一つ。いろいろな日焼け止めを試すけど、割と良いものを引いたと思う。

 

無敵な日焼け止めはALLIE

このブログでも3年前に、、、3年も経ってるのかこのブログ。紹介したALLIEはやはり不動の地位を築いていると思う。確かに高いのだけれど、圧倒的防御力。多少顔が白くなるが、優先順位が焼きたくないなら絶対ALLIE。

 

kyotouni-cycle.hatenablog.jp

 

顔にバンダナのようなものを巻いて忍者みたいになっている人もいるけど、暑そうだしALLIEをお勧めしたい、、、

 

そもそも、日焼けは絶対しない方が良い。

サングラス焼けとかマジでダサすぎるので、塗ってない人いたら周りに教えてあげて、、、