京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

山登り大好きかよ

今日も山登り。メニューというよりは、いつも上っている山の裏側の道がどうなっているのか調べたかったので。STRAVA見ると、速い人で26分だったから、今の僕なら40分くらいかなぁと思って上るとそれくらいだった。まぁ頑張って上ったわけじゃなく淡々と上っただけやけど。

f:id:cycle-study-315:20190910093533p:plain

この山の悪いところは途中で下ること。表は2回くらい、裏は1回下るし、傾斜も変わる。ある意味レースっぽいインターバル練習になる。淡々と踏む練習をしにくいので、まぁ用途によるって感じだな。

週2,3回自転車に乗るとして、やっぱレベル3の強度でベースを固めていくべき。1日乗れる日は低強度で琵琶一やな。距離乗れば良いわけじゃないけど、今は楽しんでるだけ。ウーバーイーツでもやりながら乗るとトレーニングもできて稼げるなぁと甘い考えを持ってる。

チューブレス、乗ってみて思うのは重いなぁという感じ。また記事にしよう。てか1回乗ったらまた空気漏れしてて夜ペタンコになってたし、うざい。1万円、、、