京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

小さな努力も続けていけば

今日も山登り。無駄に頂上まで登ってもなぁていうのと、まだ解け切ってない雪を言い訳にキリの良い中腹まで。といっても頂上まであと7分くらいのところ。

1本目

f:id:cycle-study-315:20200226153052p:plain

23:40 Ave204W NP210W

以前よりも10Wほど高い。やはりFTPは210Wくらいか。こうしてみてみると、パワー(ピンク)は途中で上がったもののじわじわ下降し、終盤に向けて上がって終わるというなんともわかりやすいグラフに。最初ビビってあまり踏めていないのもだめ。最近は仕事のなんやかんやとかが気持ちを抑えてしまっている感ある。もっと素直に自転車を楽しみたいけど、、、

2本目

f:id:cycle-study-315:20200226154045p:plain

23:06 Ave207W NP212W

1本目よりも2本目が当然パフォーマンス出すことを意識して。学生のころにはなかったけど、やっぱりどこか本気で打ち込めない自分がいる。社会人でレースばんばん出てる人すごいなぁ。追い込むことに恐怖心があるともいう。出力は安定して踏めている。途中あまり垂れることなく、一定のリズムを刻みつつ最後は少し上げて終われている。最後くらいもっと追い込むこともできたけど、同じ強度でよいかぁと妥協。ラスト1分追い込むことに変えてみようかな。

 

気づいたらプロテインの期限が去年のだったwwwトレーニングしてなさすぎて。ウエイトダウンは本当に体重落ちるからおすすめ。

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品