京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

AACA第4戦1-4出てきたで!

とても久しぶりのAACAに参戦してきた。約2年ぶり。たぶん。今まで1-1以外出たことなかったけど、明らかに1-1なんて走れないので一番下から積み上げていくで。

レースデータ

ここでレースデータ。

f:id:cycle-study-315:20200328122004p:plain

レース全体

30:55 Ave.178W NP216W Max1028W

ということで、とても強度が低いレースだった。。。noteに詳しいことは書いてあとで追記する。

 

レース中思ったこと

ここからはほんと見てほしい。まずハスるやつ多すぎ。ハスるとは、相手の後輪に自分の前輪を横から当ててしまうことだが、かなり落車の危険がある。たまたま今回はこけてなかったけどさ。。。周りも避けないとだし危ない。ハスるなら近づくな。

集団を横から上がってく時も、声かけるのは良いけど上がるならある程度先頭付近までは上がらないと。後ろが詰まるしあぶない。集団中央で止まるなら上がる意味って感じやしな。

そして横から上がっていく人に便乗や!って後ろにつこうとする人、後ろ振り返って誰もついてないこと確認してからにしろ。これはマジ。危なすぎる。みんなほんと前しか見てない。キョロキョロしたまえ。初心者もいるとは思うけど、練習仲間いるなら周りの人教えてあげてほしいなあ。

 

レース結果

久しぶりの集団走行で後ろから眺めていただけ。最後はかけようとしたけどしゅうだんわちゃわちゃしていて思うように先頭でれず、しかも一人飛び出していたのであっけなく終わった。たぶん4位くらい。まぁどうでも良いけど。1-4は短いから楽。でも次は1-3に出たいかな。もうちょい駆け引き的なことやりたいよね。もうちょっと力つけないとダメそうだからがんばろ!

note.com