京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

2020ワールドツアーのレーススケジュールが決まりそう

f:id:cycle-study-315:20200423230500j:plain

ウイルスの流行でレースが完全にストップしている世の中ですが、今年の後半に向けてワールドツアーのレーススケジュールがある程度決まってきたようです。現にツールドフランスは8/29~9/20での開催を発表しています。

見てみると、なかなかのハードスケジュール

TSS400を超すといわれるクラシックを1週間ごとに。。。

ということで、暫定ではあると思いますが、UCIから引っ張ってきた情報をまとめると(4/23時点。後に修正される可能性はあります。)

 

8月1日 ストラーデビアンケ

8月8日 ミラノサンレモ

8月22~23日 ナショナルチャンピオンシップス

8月29~9月20日 ツールドフランス

9月20~27日 世界選手権

9月30日 フレッシュワロンヌ

10月4日 リエージュ

10月3~25日 ジロデイタリア

10月10日 アムステルダム

10月18日 フランダル

10月25日 ルーベ

10月31日 ロンバルディア

11月1~23日 ヴェルタ

 

・・・いやハードすぎやろ

選手によってはツール系をあきらめる必要が出てくるでしょう。そしてクラシック専門の選手もさすがに1週間ごとにレースをやられては苦しいはず。狙うレースを決めるしかないですね。カンチェラーラとかならまだしも。。。

秋以降は、選手も、そして観戦する方も忙しくなりそうです。ともかく、今の状況が早く収まることを祈ります。。。