京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

ちょっとずつの成長を確かめられるパワーメーター

やはりパワーメーターは大事。別にレース志向の人でなくても。

トレーニングだけでなく、自分のペースの確認や、ちょっとでも成長したと感じられる分かりやすい指標として。

ひと昔前は20万とかひつようだったものも、今では4,5万程度。

 

 

両方でも4iiiiとかなら7,8万。両側計測のシマノの良さそうなやつでも13万か、、、

 

f:id:cycle-study-315:20200604033120j:plain

 

5分を更新。日々成長。

別にパワー出せば正解じゃないけど、ただのフィットネスとして自転車に乗っているからこういった進捗を確認できるデバイスは大事。

 

f:id:cycle-study-315:20200604033217j:plain

 

一旦サボってしまったけどまた乗り始めた。

やはり積み上げることに楽しみを見出せるし、パワーメーターなんて、、、と思っている人も1回買ってみてほしいけどな。

 

個人的にはfitbitというデバイスもおすすめ。

 

 

僕はaltaを使っているけど、こちらのchargeの方がおすすめ。

結局タッチの方が画面を動かしやすい。振動で感知するタイプはパンパン強めにたたかないとだめなので意外とストレス。

 

f:id:cycle-study-315:20200604033434j:plain

 

ちゃんと乗り始めてから睡眠時の心拍数が下がってきた。前は60超えてたけど。

こういう自分の健康管理もできるから、世の中の技術をフル活用していこうな。