京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

【インプレ】AERO R1のシールド購入!プロ仕様と通常の差とは?

結局R1のシールドを買った。そう、磁石が取れたから

だから言ったやん。シールド取ろうとしたときに磁石が回ってはずれるって。雨の日に思わず外で外しちゃったら取れたわ。。。ということで、思い切って2種類のシールドを購入。

 

ノーマルシールド

f:id:cycle-study-315:20200721163721j:plain

ノーマル

ご覧ください。左側取れちゃってます。購入したのはこれと同じ、標準でついてくるもの。なんとなく買っちゃった。雨の日とか曇りの日に使おうかなと。

 

 

 

ARS-3 シールド シルバーミラー

f:id:cycle-study-315:20200721164151j:plain

シルバーミラー

こちらは透過率20%だったかな。そしてプロの意見を取り込んだ仕様となっている。そう、磁石も取れない仕様になっている。(たぶん)

 

 

ノーマルとは違い、少し柔らかい素材で1枚板。ノーマルはシールドの上らへんが少し立体構造になっている。こちらの方の重量が半分なのも、素材や形の差でしょうな。

付け心地としては変わらないけど、少し軽くなった印象。たった20g程度の差だけど。あとは付け外ししても磁石が取れないのが良い。そりゃ磁石取れたらめんどくさいもの。なんでノーマル版もこの取れない磁石にしないのか。。。

 

お値段はノーマル版の2,3倍するけど、断然こちらの方がおすすめです。ミラーとは書いているけど、目は少し透けて見える感じ。ミラーサングラスみたいに、カッコよくミラーしてるわけではない。その辺は見た目よりも機能性を取るから僕は良いのだけれど。