京都の大学生が社会人でも自転車を頑張る

自転車含め、いいなと思ったものをまとめています

GUSTOのヘッドベアリング交換したで!

ついに問い合わせていたベアリングのサイズが分かった!

 

 

 

どこのメーカー化はイマイチよく分からないけど、、、まぁヘッドベアリングの回転性能とかは特に必要ないから良い。回転体ではないからな。それなりに耐久性があればよいし、これくらい安ければ1年とかで変えても問題ない。

 

もうゴリゴリのガタガタになっていたから、これでヘッド周りのガタがなくなったはず。ベアリング周りにはしっかりとデュラグリスを。

 

 

このチューブタイプって出すのに握力使ってしんどいからボトルタイプの方がいいわなw

 

 

シマノ(SHIMANO) プレミアムグリス 50g Y04110000
 

 

あとはホイールのグリスをちゃんとハブグリスにしたら一旦メンテナンスは完了や!